えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

美顔器|自宅でケアできる イオンエフェクター 口コミ

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

今回は私が使っている

イオンエフェクター Panasonic EH-ST75EH-ST75

を紹介します。

 

https://www.instagram.com/p/Bbq8VS8DUOL/

 

イオンの力で、浸透ブライトニング。ビタミンCを角質層に届けて、明るい肌へ

 

1年半前に家電量販店でgetしたこちらのイオンエフェクター手持ちの化粧水で使えるというのでいいな🎵と思って購入しました。


「スキンクリア」「リズム保湿」「クール」「ブライトリング」の4つのコースがあり手元で操作が簡単にかえれます。


✅「スキンクリア」では角質を除去してくれるので拭き取り化粧水が最適


✅「リズム保湿は」化粧品の保湿成分を肌の角質層までしっかり届けてくれる

 

✅「ブライトリング」はビタミンCが配合された化粧品を使うと肌に浸透するのが1.5倍になる


✅「クール」は全て終えたあとにする毛穴引き締め効果

 

肌にやさしく余分な汚れをとり、肌表面を整える

  クリアスキンモード[温感 3分]

プラスとマイナスの電流を交互に流し洗顔では落としきれなかった毛穴などに残った肌の汚れを角質層から引き出し、コットンに吸着させます。

 

私は韓国ブランドの”イニスフリー クリアスキン BHA”を使っています↓↓


f:id:ebipozi:20190426214649j:image

この機能は使用するとコットンにうっすら汚れがつきます

取れた~♥って感じで楽しいです。

今、お手持ちの化粧水でも使えます。

 

 


f:id:ebipozi:20190426214956j:image

 

「肌に軽くあてる」と”ヴッヴッヴッ”となるのでそれを気になる部分にあてくりかえします。

 

三角ヘッドは小鼻にフィットするので集中あてします。

 

額はさんかくの一番上を使ってシワあげするイメージで下から上へ。

 

口元はこめかみに向けてほうれい線をリフトアップ。

 

瞼には使えませんので注意⚠️です


f:id:ebipozi:20190426215045j:image

 

3分で自動オフ。

 

こすらず優しくオフできるのでクレンジングだけでは落とせなかった汚れも取れて気持ちいいです。

 

私はこのあともう一回オンにして、首もとと小鼻、額を念入りにします。

 

汚れはきちんと取れるので力の入れすぎに注意⚠️です

 

化粧品の保湿成分を肌の角質層まで届ける   

     リズム保湿モード[温感 3分]

電気浸透流とリズムで化粧品の保湿成分を肌の角質までしっかり届けてくれます。

 

いまお使いいただいてる基礎化粧品で使用できます。

 

化粧水→乳液→アイクリーム→夜用クリームetc全て塗ってから、リズムモードを押して軽く顔全体におしあてます。

 

振動とともに軽くお肌にあてます。

 

マスクなどの上から使うと浸透力アップ。

 

3分で自動オフ。

 

クリームを使用するときは、フェイスラインを引き上げるようにしてゆっくり動かします。

 

少したっぷりめにクリームを塗ると肌でヘッドがすべり温かくて気持ちいいです♡

 

電気浸透流とは?

 

プラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れのこと。

 

この流れに乗って、化粧品の保湿成分も一緒に移動し、角質層への浸透性がアップするというもの♡

 

いま使っている化粧品をよりよく肌に浸透してくれる優れた機能だと思います。

 

化粧品のビタミンCを肌の角質層までしっかり届ける

    ブライトニングモード[温感 3分]

 

ブライトニングモードは私が一番好きな機能です♡

 

ヘッドがマイナスの電気に帯電することで、マイナスに帯電しているビタミンCがヘッドと反発し、反発するエネルギーを利用して肌の角質層まで化粧品のビタミンCをしっかり届けてくれます。

 

手だけの浸透量と比べ、コットンにビタミンCを含ませブライトニングモード

をしたときだと約1.8倍にもなるという結果が。

 

ビタミンC誘導体が配合されている商品だと効果的♡

なので私はこのシリーズを使っています

 

https://www.instagram.com/p/BwsknQElL2d/

 

 

化粧水にコットンを含ませ"ブライトニングモード" オン↓↓


f:id:ebipozi:20190426215351j:image

 

"ヴヴヴヴ"という音と共に「しみ消えて~」と念じながらアッという間に3分で自動オフ。

 

コットンを取り外して

 

美容液→クリームをつけて→"ブライトニング"or"リズム保湿"→で保湿

 

お手入れの」最後やメイク前にクールモードですっきりと引き締まった    

       クールモード[冷却 2分]

 

こちらはお手入れの最後におすすめです。

コットン不要。表面

 

表面温度約10℃の冷たいヘッドの急速冷却で肌が引き締まり、その効果の実感が続きます。

 

メイク前にもオススメなんですがなかなか朝は時間がない・・何回か朝に試してみたんですがやっぱりメイクのりが良かったです!顔が冷たくなり気持ちいいです。

 

紫外線を浴びてしまった肌に効きます。

 

毛穴が開ききった状態になっているお肌を一気に引き締め鼻のブツブツが抑えられます

 

一番良い使い方は

スキンクリアモード→ブライトニングモード or(リズム保湿モード)→クールモード💛

 

この一連の、角質から汚れを取り→保湿→引き締める。

 

これの繰り返しで肌をエイジング。しみ・そばかす・しわを防いでいきます♡

 

トライアングルヘッドで引き上げケア

 

 BODY説明

 

マッサージクリームやアイクリームを使って、気になる部位を温かいトライアングルで引き上げできるように念入りにケア

 

年齢や化粧品に応じた使い方ができるのもポイントです。


f:id:ebipozi:20190426220508j:image

 

さんかくのヘッドが小鼻や目の付近も当てやすい。瞼には使えないので注意⚠️


f:id:ebipozi:20190426220605j:image

 

握りやすいスリムなボディ。銀の部分に触れないとイオンが流れないようになっています。

 

感想と効果

 

1日合計11分以内エイジングケアができる優れた商品だと思います。

 

お風呂上りのスキマ時間を見つけてできるので いつでもできます。

 

効果はすぐにはわかりませんが友達に白くなった?と言われたらやっぱり効果はあるんだなと思いました。

 

あと夏のファンデーションのトーンがあがりました。これも効果ということですかね♡

充電式なので便利です。

 

3回に1回充電してます。

 

イオンレベルも温感の温度も自分で調節できるので心地いい温度でケアできます。

 

歳を重ねていくと普通のケアをしていてはヤバイと思いました。

 

化粧品の質をあげたらコスパが悪く、続けられないと思いイオンエフェクターを購入しました。

 

こちらの方が安上がりでしかもエイジングケアになるという嬉しいことに💛

 

あなたもスキマ時間でキレイになりませんか💙

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。