えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

おすすめリキッドファンデーション|使用感 口コミ

こんにちは☺えびぽじです

 

今回は韓国ブランドの 

 

エチュードハウス ダブルラスティングファンデーション を紹介いたします(*'▽')

 

f:id:ebipozi:20190427124544j:plain

 

これは2年前から使っていてまず量が多くてなかなか無くならない 。

 

 

どんな色がある?

 

どんな色が自分色?  カラーバリエーションはこんな感じ♪

 

[カラー]

 

●ロージーピュア

●ライトバニラ

●ペタル

★ピュア

ニュートラルバニラ

ニュートラルベージュ

★サンド

★タン

★アンバー

◎アイボリー

◎ベージュ

◎ハニーサンド

 

●ロジーピュア~ペダルまでがクールトーン(ブルーベース)

★ピュア~アンバーまでがニュートラルトーン

◎アイボリー~ハニーサンドまでがウォームトーン(イエローベース)

 

 

ピンク系:黄みを抑えて血色感ある印象へ

 

ニュートラル系:色むらを抑えて落ち着いた印象へ

 

イエロー系:赤みを抑えて透明感のある印象へ

 

私はくすみが多くやや黄身がかった肌です。

 

使っているのは "ベージュ" と"ペダル"です。

 

「ベージュ」を春夏用「ペタル」を秋冬用に使用しています♪

 

 自分に合う色をセレクトできるのがいいです。

 

 どんな使い方? 

 

使用前に軽く上下に振ってください。 適量を取り、顔全体に塗布し、指先またはブラシやパフを使ってなじませます。

 

 カバー力と素肌感がすごい

 

ダブルラスティングファンデーションは、2種類のカバーパウダーからなる”ダブルショット”テクノロジー”が、ひと塗りでお肌の悩みをしっかりカバーしてくれます。

 

油分ベースパウダー水分ベースパウダーでうまくフィットしひと塗りでシミをカバーしてくれます。

 

 キープ力のすごさ 

 

 ”マグネットフィットエフェクト”であらゆる表情の動きにフィットするようになってあり磁石のようにフィットします。

 

テカリ・皮脂崩れ・乾燥を防ぎ24時間キープたつきを抑えてくれるのにフェイスラインに髪が貼り付かないのに厚塗り感はなしです。

 

メイク崩れと紫外線防止

 

汗や皮脂エアコンの乾燥などにメイク崩れを防ぎます。

 

メイクのヨレ感なく一日中過ごせます。

 

SPF34/PA++ UVカット効果で紫外線からお肌を守ってくれます 。

 

 使用感 感想 

 

プチプラなのにカバー力がとてもあります。

 

日本のブランドも使っていましたがコスパを考えたらこっちの方が良しです。

 

カラーは豊富で肌に合わせて選べてリピ買いしたいファンデです。

 

これ1本で毎日2プッシュ(私は1プッシュ半です)使用で6ヶ月以上は余裕で使えます。

 

しっかりUVしながらのファンデーション。

 

崩れにくくて化粧直しはほぼなしです。

 

しみ、そばかすが気になる方オススメです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^-^*)