えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

美白ファンデーション 使用感 |シミを隠せる

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

たまに広告で見る

”ひと塗りでシミを消す”というこの商品気になって

使ってみました。

 

メイクしながら”美白”できるファンデということで興味大♪で使いました。

 

オンリーミネラル 美白ファンデーション 

 

ロングセラーの秘密は厳選されたミネラルしか入っていないお肌への優しさ↓↓

 

f:id:ebipozi:20190611094300j:plain

 

ふたにトントンとお粉を落としてブラシに取って使います。

化粧下地から仕上げのパウダーファンデまでワンステップの朝のメイクが時短に終わるパウダーファンデ♪

ブラシはついていたんですが小さめだったので、前からあったブラシを使用しました↓↓

 

f:id:ebipozi:20190611094318j:plain

 

 私の肌色は普通の肌色。使ったのは、 オークル(OC)です。自然なお色でした↓↓

 

 

f:id:ebipozi:20190611094337j:plain

 

 

使ってみて感想

 

私は少し乾燥肌なのでいつも通り

 

化粧水→乳液→美容液→ベース→ファンデーション(リキッドorクッションファンデ)

 

の感じで美容液まで塗ってからこちらのオンリーミネラルファンデを塗りましたが

油分が多すぎてファンデが肌に馴染みませんでした。

 

そこで、乳液のあとに少し時間をあけてこちらをブラシでクルリとひと塗りすると肌がサラッとしてキレイに馴染んでくれました♪

 

ミネラルの効果はすごい♥と感じました。

 

日焼け止め、化粧下地、コンシーラ、ファンデーション、フェイスパウダーの5役。

 

余計なものはつけなくても、素肌に近く仕上がるといった感じです♪

 

シミはカバーできているのに、厚塗り感ゼロ✌

 

テカリは抑えてシミは隠してくれます。

 

SPF50+で紫外線もカットしてくれます。

 

肌に負担になる成分が入っていいないから、つけたままでも寝れるという~

 

そして、オイルが入ってないから普通の洗顔料でも落ちるという肌のことを一番に考えたファンデーション♡だと思いました。

 

この楽チンさで、デビューセットは一気になくなり。。。

 

リピートしようか悩み中です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。