えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

更年期障害|プラセンタ注射

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

 

私は去年、「更年期障害」と診断されました。


「まだなるには早いですね」と言われましたが、残念ながら、なっているようです。

 

治療としては、プラセンタ注射をしているんですが、この注射が美肌効果があることを実感しています。

 

その更年期障害とプラセンタ注射について調べました。

 

更年期障害とは

 

女性の卵巣機能は、40歳を過ぎた頃から低下し始めます。

 

これに伴って、卵巣から分泌される女性ホルモンの一つと、ホルモンの調整をつかさどる視床下部が混乱し、体内のホルモンバランスが乱れます。

 

症状は?

 

自律神経に影響を及ぼします。

 

自律神経は、体温や発汗、呼吸や消化、脈拍、血圧などをコントロールし、一定に保つ働きをしています。

 

自律神経の働きが乱れることで、ほてり・のぼせ・冷えなど、からだにさまざまな不調が現れます。


このような、ホルモンバランスの乱れによって起こる症状を「更年期障害」といいます。

 

プラセンタ注射の注意点

 

私は40歳になった瞬間に更年期障害になったというこです。

 

エネストロゲンが減少しているといわれても何をどうしたらいいのか。

 

先生にプラセンタ注射治療をすすめられて注射をしています。

 

今まで、何十年も医療現場でプラセンタが使われてきたそうですが、重篤感染症や副作用の報告は一度もないようです。

 

安全性については問題ないようです。


注意点として、一度でもプラセンタ注射を打っていると献血ができません」

 

そういうリスクがある決意の上受けています。


が、、、やっぱり注射は痛い。

 

二の腕にしたら青くなるし。だいたい肘にするようで一度打ちどころが悪くて1か月くらい肘に痛みが続くという。

 

太ももにすることもあります。

 

私の場合は少し青くはなりますが、太ももが一番いいと思います。

 

効果

 

最初は一週間に2回ほど打ちました。

 

まず肌が白くなってシワが少なくなりました。


これはめっちゃいい!と思って一か月くらい順調に通いだしました。


治療から1年がたったのですが、現在は1週間に1回くらい注射しています。

 

体が冷えにくくなりました。

 

ほてりも少なくなったのでそのあたりには効いているようです。


打った2日くらいは肌がしっとりします。

 

そして髪質が変わったような気がします。


肌や髪へのアンチエイジングに効いているとおもいます。

 

プラセンタとは?

 

このプラセンタとは、哺乳類の胎盤のことをいいます。


プラセンタに含まれる主成分は、アミノ酸たんぱく質、ビタミン、ミネラル、酵素、脂質、ムコ多糖類、核酸、細胞増殖因子、サイトカインなどがあるとされています。

様々な成分によって構成されています。


だからお肌にとても効果があるんですね。

 

プラセンタ注射に抵抗がある方はプラセンタのサプリメントが売っています。

 

飲む前にプラセンタサプリの注意する項目が4つあります。

 

 

プラセンタの注意するべきところ

 

1、国内メーカーである事


食品でもなんでもそうですが、海外メーカーの場合、プラセンタ(胎盤)の出処が心配になるとこ


2、厳しい基準をクリアしているか?


胎盤から作られるものには厳しい管理が必要だと思います。


胎盤には、まだまだ未知なるパワーがあると注目されています。


3、プラセンタから有効成分を抽出する技術力も注意するべきところ


プラセンタエキスの抽出技術によってはその良さも変化するのようです。


抽出技術が乏しいと、折角抽出したプラセンタエキスも残りカスしかないということも考えられます。


4、エビデンス


馬、羊、豚、人・・などさまざまなプラセンタ(胎盤)がありますが、長年の実績(エビデンス)がしっかりしているものがよいです。

 

 

効果的な摂りかた

 

このような素晴らしい「プラセンタ」毎日続けることが肌をきれいに保ち良い治療法だということです。

 

私のように更年期障害で体の不調がある方もおられると思います。

 

プラセンタ注射に抵抗がある方はサプリメントで試されたらいいと思います。


サプリメントで体の内側からアンチエイジング

 

お肌にも更年期障害の治療にも良いものなので、口コミをみたり、お試しを試したりしてプラセンタをあなたの健康と美容に役立ててくださいね 。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´▽`*)