えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

集中美容液|2本目突入! なぜしみに効果があるのか

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

メラノCC しみ集中美容液

すごく売れてますよね!私も2本目に突入しました。

 

去年の夏に使い始めたこちらの美容液。

 

また今年も紫外線が気になる季節に。

 

お肌に容赦なくくる紫外線こわいよ~。。。

 

ということで、どんなものかお話していきます。

 

そもそもシミとは?

 

シミの原因は、紫外線から皮膚を守るメラニン色素


皮膚は、一番外側の表皮と、その内側にある真皮からできていますが、シミに深く関わっているのが、表皮。

 

表皮は「ケラチノサイト(表皮細胞)」と表皮の一番下の基底層にある「メラノサイト(色素細胞)」などから成っています。


皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わる「ターンオーバー(新陳代謝)」を繰り返しています。

 

基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、最後は表面からはがれていくというもの。アカがはがれ落ちるようなものです。

 

よって、紫外線を浴びて作られたメラニンも、ほぼ28日サイクルで役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。


ターンオーバーのサイクルが乱れるとメラニン色素が沈着してシミになります。


ところがさまざまな原因でメラニンが過剰に作られ、ターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、本来はがれ落ちるはずのメラニンも、

 

そのまま滞って色素沈着「シミ」となってしまうのです。

 

シミの原因

 

シミができる主な原因は紫外線です。

 

長年紫外線を浴び続けることで肌がダメージを受け(光老化)、皮膚細胞の再生能力が低下メラニンを外に排泄する力が弱くなってしまいます。

 

不規則な生活や過労などで血行が悪くなっても、メラニンの排出が遅れてしまいます。

 

そこに着目してつくられたのがメラノCCです↓↓

 

f:id:ebipozi:20190501132626j:plain

 

メラノCC美容液の3つの効果

 

殺菌成分であるイソプロペルメチルフェノールと抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムで気になるニキビをしっかり予防。

 

→ニキビは大人になってもできるもの。予防しながらシミも抑えてくれる♡



・うるおい成分アルピニアホワイトでにうるおいを与え整える。

 

→ビタミン系の美容液はのさらさらものが多いけどメラノCC美容液が潤うのはアルピニアホワイト配合だから♡



活性型ビタミンCとビタミンE誘導体のWのビタミンメラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐ。

 

→2種類のビタミンが肌にダイレクトに働きかけ角質層の奥深くまで届けてくれます♡

 

外箱には説明がされています↓↓

 

f:id:ebipozi:20190501132718j:plain

 

 

のばすとしっとりする♪ビタミンよ~お肌の中まで届いておくれ↓↓

 

f:id:ebipozi:20190501140206j:plain

 

メラノCC美容液の良さ

 

コスパが良い。値段が安い。どこでも買える


ロート製薬ならではのブランドで値段は美容液の中ではかなり安い

量も多く、1本で2ヶ月ほど使えます

夏のケアには最適♡

もちろん冬も♡

ドラッグストアに取り扱いがあるのでいつでも購入できて便利です。


使いやすい滴下式チューブ


美容液はビンに入っていることが多いと思います。

これは1滴ずつの滴下式チューブ。

力を入れるだけで好きな量がでます

チューブにすることでコストを下げてくれています。


美白効果とニキビ跡やシミなどにも効果的


ビタミンC誘導体とビタミンEが含有されており、ニキビ跡やシミに効果があり、美白効果もあります。

ビタミンCの柑橘系の匂いで癒しも♡

 

使ってみて感想

 

どうしても紫外線は浴びてしまいます。

 

紫外線ケアをしていても、仕事帰り、遊んだ帰りetcは、私はもうどうでもよくなっていることが多々あるwwこのままではヤバイと思い美白対策をはじめました。

 

去年は友達に「色白くなった?」と言われ、やはり効果があるにかな♪と

 

冬の間にさぼっていたら、いつのまにかすごいくすみが。。。

また始めます~

 

お手頃な値段で始められるのが嬉しいですよね💛

 

最後まで読んでくださりありがとうございました