えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

全員がすっぴんで出勤する会社の化粧品| 使用感

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

ずっと前から気になっていた♡

全員がすっぴんで出勤する会社の「あきゅらいず」さんの

トライアルセットを使ってみました。

 

毎日、だからシンプルに。をコンセプトにし

 

洗う、整える。潤す。の3ステップが今を生きる大人の素肌にキメ・艶を取り戻す

とのことでワクワクして使いました。

 

https://www.instagram.com/p/BxTTWnQlqr4/

 

 

この様な感じで丁寧な梱包で届きました。

内容「泡石」「優すくらぶ ハッカ」「優すくらぶ ゼラニウム」「秀くりーむ」の4点です↓↓


f:id:ebipozi:20190512170146j:plain

 

「泡石」 石けんは薄いグリーンほぼ無臭です↓↓

 

f:id:ebipozi:20190512170337j:plain 

 

 ネットを使って泡立ててみました。いい感じです↓↓

 

f:id:ebipozi:20190512170401j:plain

 

 「す・す・す」水温チェッカーがついてまして、33度にするにはなかなか難しくて普段はもっと熱い水温で洗っていました・・・

お風呂時は42度のままなので洗顔のときは温度に気をつけて洗うようになりました。

33度は結構ぬるいです↓↓

 

f:id:ebipozi:20190512170444j:plain

 

「泡石」で洗顔

「優すくらぶ」をぬれた顔にのばして30秒塗って置いて洗い流すパックです。

 

初日は”ハッカ”or"ゼラニウム"使います。

 

ハッカは清涼感に驚き!15分くらいスースー感が続きます。

 

ハッカです。ホンモノです。夏はいいです。

 

ゼラニウムはいい匂いで、癒される感じです↓↓

 

f:id:ebipozi:20190512170301j:plain

 

 

「秀くりーむ」強くこするとポロポロ固まりになることがあるので力を入れずに優しく伸ばしました↓↓

 


f:id:ebipozi:20190512170218j:plain

 

 

 

あきゅらいずの美養品

 

美養

  美しさを容づくる(かたちづくる)のではなく

 

  美を養うことからはじめる

 

 草根木皮

  東洋医学の本場で様々な保湿成分を秘めている

  和漢ハーブから10種類を厳選した”黒ツヤエキス”

  両手いっぱいのハーブからスプーン1杯しか取れない

  漆黒の和漢ハーブエキス 

「泡石」

10種類の潤い和漢ハーブ濃縮エキス「草根木皮たまり」(そうこんもくひたまり)

セラミドアロエベラ葉エキス etcの保湿成分配合

 

さすがハーブの力です。

 

乾燥知らずです。洗った後、慌てて保湿しなくても大丈夫でした。

 

濃厚泡が毛穴の汚れも取ってくれます。

 

でも突っ張らない優秀な石けんです。

 

でも少しヘタリ易いのでお風呂場に置きっぱなしは避けた方がいいです。

 

メイクは落ちにくいのでメイク落としをしてから使っています。

 

 

「優すくらぶ」ハッカ and ゼラニウム

 

 ・「草根木皮たまり」に加え、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力スイゼンジノリ多糖体」、オリーブ油 etcの保湿成分、整肌成分の海塩を配合

 

・肌に潤いを与えて柔らかくキメの整った肌に導くパック

 

・「秀くりーむ」が角質層に浸透しやすくなる

 

優すくらぶ ハッカ

 

一番最初に使った時は肌がピリッとしました。

 

説明を読んでみると

”使い始めやお肌が頑張りすぎた日は、ジンジン感じることがありますが、キメが整うにつれて気にならなくなります。

 

そんなお肌のメッセージに気づかせてくれる頼もしいパックです”

と書いてあります。

 

なるほど~。キメが整うサインだったんですね。

 

ハッカから使ったので余計に敏感に感じたんだとおもいます。

 

2回目以降は感じなかったです。

 

すごいハッカ感なので夏に使うといいと思いますが、逆に真冬は顔が寒いかもしれません。

 

優すくらぶ ゼラニウム

 

私は自宅でアロマをしていて”ゼラニウム”は好きな匂いでアロマの効果としたら

自律神経のバランスを調整する効果ストレス性の不調に効果的なので好んでたいているアロマのひとつです。

 

なので、すごく落ち着く匂いでこの優すくらぶ ゼラニウムは好きです♡

 

ゼラニウムには

 

皮脂バランスを調整する作用があり、乾燥肌と脂性肌のどちらとも使え、肌に潤いを与えるのに効果があり。


また、シミやシワの予防や、肌の若返り効果など、スキンケアにむいている精油です。

血行を促進し、顔色が良くなる効果もあり。

 

心と肌の両方からケアできます。

 

1つ注意点

 

 ゼラニウムは女性ホルモンのバランスに影響を及ぼすといわれているため、妊娠中の方は使用できません

 

 

 

 

「秀くりーむ」

 

・10種類の潤い和漢ハーブ濃縮エキス 草根木皮たまり

 

・潤いに不可欠なセラミド配合

 

最初は、秀くりーむだけでは物足りず夜用クリームをつけてたのですが、優すくらぶを毎日使うにつれ、これだけでいけるようになりましたよ。

 

化粧水+乳液+美容液がひとつになっているのでラクです。

 

乾燥しがちな私の肌だったんですがこちらのセットを使って5日目ですが肌質が変わったようです。

 

 

 

まとめ感想

 

あきゅらいず美養品は、社長の南沢典子さん。


社員の方が全員すっぴんで勤務しているという

 

私にとっては、興味の塊でした。

 

"すっぴん"で出歩くには近くのスーパーかコンビニくらいで、電車に乗るのなんて考えられない。。

 

でも
石鹸、優すくらぶ、秀クリームのセットを使ってみてわかりました。

 

東洋医学を土台にしていて「潤いと代謝」をよくするために開発されたものです。

 

ターンオーバーを一番に考え、シンプルケアですっぴんで一番いい状態にしてくれるラインナップです。

 

”草根木皮たまり”をはじめ自然のモノを使うことによって肌自身の性質を高めてくれる。

 

すっぴん生活ができるお肌が手に入る。

 

これからのスキンケアに取り入れたいと思いました♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。