えびぽじ日記

肌と体にいいことに過敏に反応するブログ

洗い流さないトリートメント 10年間 手放せない

こんにちは(*'▽')えびぽじです

 

私はずっとロングヘアーでした。

 

中学・高校は、絶対ロング。

 

くせ毛の私は

朝からストレートアイロン。鏡との闘い。

 

途中から面倒くさくなり、矯正をあててのストレート生活を長年。。

 

矯正ストレートにカラーリング

もう髪が傷んで、切れて、もつれて、膨張する。

 

そんな頃、美容師さんから教えてもらったラフリーというトリートメントを使い始めました。

 

ラフリーです↓↓

 

f:id:ebipozi:20190519144142j:plain

 

今まで何本リピートしたことかもうわかりません♡

柔らかめのテクスチャーでつけやすい♪↓↓

 

f:id:ebipozi:20190519144202j:plain

 

ラフリーのいいところ

 

✔ビタミン配合で傷んでいる髪をまとめてくれる

 

✔天然オイルで光沢をよみがえらせてくれる

 

✔タンパク質が配合で手触りが変わる

 

 

クリームタイプでオイルとはまた違う手触りになります。

 

毛髪に必要な

☑ビタミン

☑天然オイル ホホバ油、アボガド油

☑タンパク質

 

が入っているので、美容師さんが多く愛用しているみたいです。

 

ハリ、コシのない髪はふんわりしなやかに

 

毛量が多くごわつき、広がりが気になる髪はしっとりまとまりやすくなります。

 

また、ドライヤーなどの熱から髪を守る効果もあります。

 


成分はこちら↓↓


精製水、シクロメチコン、グリセリン、セタノール、ミネラルオイル、ジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、イソプロパノール、メチルパラベン、メトキシケイヒ酸オクチル、トコフェノール、ホホバ油、アボガド油、香料 

です。

 

ずっと使う理由 

 

ラフリーには栄養補給トリートメント機能があり

タンパク質である髪を傷つけてしまった時に効果があります。

 

使い続ける度に髪を正常な状態に近づけてくれます。

 

すぐに新しいモノを使ってしまう私ですが

10年も使っている自分の土台になっています

 

3年前からはボブにしていますが

今も変わらず愛用してます。

 

スタイリングの仕上げに使うとナチュラになります。

固まるWAX系が苦手なので

こちらは損傷防止してくれながら仕上げてくれて好きです♡

 

 

使う機会があれば試してみて実感してみてください♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。